先週の木曜の夕方から土曜の朝まで、個人的に、知り合いのお婆様を預かる事になりました(この表現嫌ですね…すみません)。娘に、拠ない事情が発生したためです。うちの母もいるし、一緒に過ごせばいいか…と。

金曜の訪問は、ご近所のみに調整。

7時に朝食。食事時間は30分です。8時に1時間の訪問。私的な用事で役所に行き、おやつタイム。11時から30分の訪問。買物を済ませ調理して昼食。13時から訪問。15時に再度訪問。そしておやつタイム。17時半から訪問。そして、夕食の準備をして夕食です。飲込み等に問題がある為、食事時間は、30分にしてます。そうすると、自ずと回数が多くなります。途中、お散歩タイムとダンスタイム?とお月見も。

何とも慌ただしい1日でした。   人って食べる為に生きてるのかな?