週1回、デイに通ってらっしゃるNさん。

今年に入って気管切開をし、コロナのこともあって、外に出られなくなってしまった。何とか外出出来る機会(場)という事で、7月から通ってらっしゃいます。ただ、今年は、長い梅雨、そして猛暑ということもあって、なかなか散歩することも出来ず。

ようやく、気持ちの良い日が続く様になり、散歩出来るようになりました。一昨日も、とても気持ちの良い日だったので、お迎えの途中に、ちょっと与野公園を散歩。 夕方の帰りも、自宅まで歩いて。

外に出るという、当たり前にしてたことが出来なくなってしまう。その時間を作りたいと思っていても、なかなか家族は難しい。

このデイを作る1つのきっかけは、外に出る場を作る、散歩する時間を作る事でした。

Nさんも、スタッフを使って、いろいろ世界を広げてくれたらな…。